前田比呂志フェルナンド
前田比呂志フェルナンド
フリーランス翻訳者 日本語・英語→ポルトガル語
産業翻訳(技術・機械、労務・法務・税務、ODA全般等)やコミュニティー翻訳(在日ブラジル人向け情報全般)、映像翻訳(ドキュメンタリー字幕、産業映像字幕等)の多岐にわたる分野で20年以上の実績があり、2016年から専業フリーランス翻訳者となる。
サンパウロ出身の日系2世で、ブラジルの義務教育を修了し、日本で高校を卒業後、サンパウロ大学に進学して生物学を専攻。大学ではじめて翻訳の仕事に携わり、以来、語学力を活かし、大手銀行や旅行会社等の日本企業で10年以上の勤務経験を積む。
タイトな納期や大型案件に慣れており、原稿に忠実かつ内容に沿った自然な訳文を常に心がけ、リサーチや品質チェックに細心の注意を払いう。ブラジル・ポルトガル語以外に欧州ポルトガル語(主にアンゴラやモザンビーク向けODA関連)の実績も多数。チェックおよびMTPE(ライトまたはフルポスエディット)の対応も可能。
イチオシ
わたしが特に信頼するイチオシな人たちです
知ってる
わたしの知り合いのナイスな人たちです。
仕事した
わたしがこれまでに一緒に仕事をしたことがあるステキな人たちです。
気になる
わたしが気になっている人がこんなにいます。