プロ雑用
プロ雑用
便所掃除から経営までなんでもやるのがプロ雑用です
「あなたのお仕事は?」
この質問に答えるのは私にとってとても難しいです。なぜなら、私はいわゆる特定の職業を専任でやってきたことはありません。直近の肩書きは「社長の右腕」。前職では「情報システム担当」だったし、「営業企画」「制作責任者」「教育プロジェクト担当」なんてこともやっていました。あえて言うなら「何でも屋」「万屋」であり、いまは「プロ雑用」と名乗るようになってから、自分でもしっくり来ています。プロ雑用、これは決して自虐ではなく、自分の本質を案外よく表している言葉だと思っています。
”すべてを、より自由に。よりなめらかに”
を、自分のミッションとして設定しています。このミッションの意味は、人の動きや業務の流れなどを妨げる障害・ボトルネックを、排除し、人々が自分のやりたいこと”だけ”に集中し、生き生きと、120%楽しんで生きる、少なくとも周囲の人々には、そう生きてほしいという願いを込めています。そしてプロ雑用の得意技「森羅万象の整理整頓」はそれにとても役立ちます。
イチオシ
わたしが特に信頼するイチオシな人たちです
知ってる
わたしの知り合いのナイスな人たちです。
仕事した
わたしがこれまでに一緒に仕事をしたことがあるステキな人たちです。
気になる
わたしが気になっている人がこんなにいます。