よくある質問

Q 一般会員に申し込んだら、申込エラーのメールがきました。どこがエラーなのですか?

A 申請内容に不備があった場合、メールにてお知らせしております。
エラー内容はメール文中でお知らせしておりますが、わかりづらい場合には、以下も参考にしていただけますと幸いです。

<エラー一覧>
・指定された公的身分証ではない → 運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、住基カード、在留カード、特別永住者証明書いずれかの身分証で再申請をお願いいたします。
・不鮮明のため読み取れない → 身分証の文字が鮮明に読み取れる、また4隅がすべて写った状態にて再申請をお願いいたします。
・隠れ・破損などのため読み取れない → 身分証の文字が鮮明に読み取れる、また4隅がすべて写った状態にて再申請をお願いいたします。※画像をマスキングいただく場合、最小限のマスキングでお願いします。
・発行者の記載がない → 発行者が記載された身分証にて再申請をお願いいたします。
・住所の記載がない → 住所が記載された身分証にて再申請をお願いいたします。
・有効期限が切れている → 有効期限内の身分証にて再申請をお願いいたします。
・マイナンバーが含まれている → マイナンバーは個人情報となりますので、マイナンバーが写らない状態にして再申請をお願いいたします。
・手書きで住所が2箇所記載されており、打ち消し線がない → 現住所がわかる状態の身分証にて再申請をお願いいたします。
・確認書類と一致しない → 身分証と、ご入力いただいた情報が一致しておりません。ご入力内容をご確認いただき、修正のうえ再申請をお願いいたします。※お名前もご住所も、身分証と同様の表記にて記入をお願いいたします。(漢字名をひらがな・英語で記入されている場合、ご住所の町名抜け、番地抜け等が考えられます)
・その他 → 上記いずれにも該当しない場合に記載されます。申請内容を今一度ご確認のうえ、再申請をお願いいたします。
 

この質問をしている人はこの質問もよく見ています。

キーワードから探す

知りたい内容のキーワードを、スペース区切りで入力してください。

解決しなかった方は下記までお問い合わせください。

CONTACT
フリーランス協会にお問い合わせ